シミウスのアットコスメでの嘘やサクラを見極める方法とは?

gaeawea

シミウスのことを知りたいとき、インターネットやインスタなどで口コミ評価を調べる方は多いです。

そして、多くの方が参考にするのが大手口コミサイトのアットコスメです。

実際、『シミウス 口コミ』と検索窓に打ち込むと上位にアットコスメが表示されるのを見た方も多いと思います。

ただ、アットコスメは不特定多数の人が自由に書き込めるので嘘が多いのも事実です。

そこでアットコスメ会員の長いベテランの私がシミウスの嘘口コミの見破り方を伝授します。

アットコスメを見るときの参考にしてくださいね。

アットコスメの嘘やサクラを見極める方法

実は下記のことに気をつけると、アットコスメの嘘を口コミを簡単に見極めることができます。

  • すごい長文で写真付きの文章
  • 口コミの投稿件数が明らかに少ない
  • 商品を良いと勧めてくる
  • 公式サイトに書いてあることをコピペ

すごい長文で写真付きの文章

これはモニターさんに多い口コミです。

すごい長文で書いているうえにビフォーアフターの写真まで掲載しているパターン。

一般の消費者は、そんな大容量の口コミを書いているほど暇でないので1000文字近い口コミを書くわけがありません。

長文の口コミを書いて何かのメリットがないとそこまでしないですよね。

口コミの投稿件数が明らかに少ない

アットコスメ会員は審査やシバリがないので誰でもアットコスメ会員になれます。

なので自分が使っていない商品でも口コミを書くこともできます。

実は、ライバル会社がよく悪口を書くために利用しているとのうわさもあります。

なので、口コミ投稿数の明らかに少ない人はライバル会社の評価でもあったりするので基本無視でいいと思います。

公式サイトに書いてあることをコピペしている

シミウスの公式サイトを見て、そのまま書き写している口コミですね。

自分で使っていないので個人的な意見が全くないものです。

こんな口コミ、公式サイトを見れば誰でもわかることなので得るものは何もありません。

商品をすごく良いと勧めてくる

『シミウスは自信を持っておすすめします!』

『シミウスは絶対に買わなきゃ損!』

とかです 笑

なぜ、おススメしてくるのかといいますと、アットコスメを介してシミウスを販売しているからなんですね。

アットコスメ経由でシミウスを購入するとアットコスメの運営している会社が儲かるようになっています。

アットコスメはチャリティーでサイトを運営しているわけではないんですよね。

シミウス|アットコスメの嘘口コミやサクラはこちら

シミが薄くなった!

友人が使っていたので私も購入してみました。

オールインワンジェルなので面倒くさがりの私には、ぴったりです。

早速使ってみると2週間くらいで気になっていたシミが薄くなっていました。

こんなに値段でシミに効果があるなんでコスパ良すぎです。笑

元々乾燥肌で悩んでいましたが、シミウスを使って潤いの肌になっているので大変満足しています。

40代 乾燥肌

この嘘口コミは簡単に見破れますね。

まず、シミはわずか2週間では薄くなりません。シミは、長い間メラニンが蓄積されてできているものですからシミを改善するにはある程度時間がかかります。

口コミで効果を実感できた人は、最低でも2カ月は継続してお使いになっています。

こういう宣伝臭い口コミはモニターさんにありがちなので注意してくださいね。

肌に合っている商品だった

シミウスはシミに嬉しい成分がたくさん配合されています。

テクスチャーも伸びが良いしすーーっと肌の奥まで浸透されているのが感じられます。

朝起きた時も潤いが残っていて化粧のノリが抜群に良いと感動しています。

もっと、早くシミウスに出会いたかったです♪

10代 普通肌

これはアットコスメあるあるですが、そもそもシミウスのようなシミ対策化粧品を10代が使うわけないんですよね。

シミウスはシミやシワ、たるみに効果的な化粧品なので、使っている年齢層は20代以上、それこそ40代以降の方が多くが使用されています。

この方はモニターさんですが、いかにもお仕事感が漂っている口コミは信用しないほうがいいですね。

1年間使って効果なし

1年間くらいシミウスを継続しましたがあまり効果を実感できませんでした。

それにシミウスの匂いが苦手でした。

とにかく臭いです。

オールインワンジェルのというより薬の臭いがします。

しかも量が少なくて1ヵ月もちません。

50代 混合肌

これは一瞬、信じてしまいそうですが、そもそも効果がないと感じる化粧品を1年間も使うわけがないんですよね。

シミウスは定期で買うと安くなりますが、数ヶ月続けなければいけない定期シバリがありません。

なので、初回でもやめることが可能です。

しかも臭いも我慢できないようなので、長期的に使用しているのが怪しいと言えます。

以上がアットコスメの嘘口コミを見破る方法です。

慣れると意外に簡単に見抜けるようになるので参考にしてくださいね。

怪しくないシミウスの口コミはこちら